このページは JavaScript を使用しています。
お使いのブラウザーは JavaScript が無効になっているか、JavaScript に対応していません。
このページ表示する場合は JavaScriptを有効にするか、JavaScript に対応しているブラウザーでアクセスしてください。

NEWS

山形県内のニュース

【14日の天気/山形】雲が多くすっきりしない、ひんやりした空気に包まれる 画像

【14日の天気/山形】雲が多くすっきりしない、ひんやりした空気に包まれる

※詳しくは映像をご覧ください 14日は、曇るところが多く、にわか雨のところもあるでしょう。 日中の気温は平年並みですが、日差しが少なくひんやりしそう。 <14日の県内の詳しい天気> 庄内 曇り空が続くでしょう。にわか雨の可能性がありますが、降り方が強まることはない見込みです。念のため折りたたみ傘があると良さそうです。北寄りの風がひんやりと感じられるでしょう。 最上 雲が広がりやすく、すっきりしない天気のところが多いでしょう。一時的に晴れ間のあるところがありますが、日差しが長続きすることはなさそう。 村山 朝は雲が多いでしょう。昼前後には日差しが届きそう。夕方以降も雲が多くなる見込みですが、天気が大きく崩れることはないでしょう。 置賜 雲がかかりやすく、にわか雨の可能性があります。念のため、雨具を持ってお出かけになると安心です。朝は0℃近くまで下がりますが、日中の気温は10℃くらいまで上がるところがあるでしょう。 <週間予報> 15日(日)~18日(水)にかけておおむね晴れそうです。 19日(木)は雨が降り、春分の日の20日(金)は雲が多いでしょう。 最高気温はこの先、平年より高いところが多いでしょう。 18日(水)は15℃くらいまで上がるところが多い見込みです。

news イット!やまがた

news イット!やまがた

きょうの山形を
いち早く・わかりやすく

毎週
月〜金
夕方

県内ニュースは夕方から

ローカル
ニュース
きょう山形で何が起こったか?を「分かりやすく」お伝えします。
天気コーナー 山形の季節を感じる天気予報をお伝えします。
特集 「しらべてみたら」
全国で今起きているニュースや旬な話題を取り上げます。ジャンルはさまざま、ニュースの真相なども深堀します。

出演者