イメージソング

2007年度さくらんぼテレビイメージソング

『道』 作詞・作曲:藤田大吾
アルバム「五文字の糸」収録曲
aluto(アルト)
誰もが普段経験している日常を切り取りながら、理想と現実とのギャップにある苦悩を敢えて受け入れながらも、それでも前を向いて力強く歩んでいこうとする藤田大吾の情熱的な唄声と繊細かつパワフルでメロディアスな佐藤帆乃佳のバイオリンが絡み合う力強くて疾走感のある楽曲。 alutoが初めて出会った時に一番最初に合わせた曲で、結成に繋がるきっかけになりました。初めてCD化された曲でもあり、alutoにとってとても思い入れの深い楽曲です。
 

aluto(アルト)

2004年3月、地元福岡や東京等でバンド活動をしていた藤田大吾がバイオリンの佐藤帆乃佳と出会い、共に活動を開始。 2005 年6月、サポートメンバーだった佐藤帆乃佳が正式に加入し、二人組のユニット「aluto(アルト)」として活動を始めました。以降、様々な番組とのタイアップや番組出演を重ね、2006年6月には着うたサイト「music.jp」で注目の新人として取り上げられました。Single『道』が1ヶ月間の無料ダウンロード配信で新人としては異例の80,000ダウンロードを達成。2006年10月、1st.Album『五文字の糸』をリリース。
 

ただいま放送中!

詳しい番組表
Back to Page Top