イメージソング

2006年度さくらんぼテレビイメージソング

『私のすべて』 作詞・作曲:河口京吾
マキシシングル『私のすべて』収録曲
河口恭吾
2005年リリースのマキシシングル『私のすべて』、2006年2月リリースのベストアルバム『I LOVE YOU ~singles~』」などに収録されている楽曲です。河口恭吾の楽曲はどれも、どこか切なくて、温かくて、音の"間"に感じる心地よさが心の中にじんわりと広がります。この『私のすべて』も、そんな河口恭吾らしい一曲。春、夏、秋、冬・・・。目をつぶるとめぐりめぐる季節の情景と共に、誰かに温かく包み込まれているようなイメージを膨らませることができるでしょう。
 

河口恭吾

1974年10月1日生まれ。栃木県出身。高校生の頃、友達に誘われたバンドでボーカルを担当したことがきっかけで、高校卒業後シンガーを目指して上京。2000年にデビュー。2003年2月にリリースした1stアルバム『STARS FROM DECADE~輝ける星たち~』の中に収録されていた『桜』の問い合わせが有線放送、ラジオ局、CDショップに殺到。12月には、シングル『桜』をリリースし子供から大人まで幅広い年齢層に支持されました。2004年は、3枚のシングルとアルバム『日々燦々』をリリース。年末には、NHK紅白歌合戦に初出場し、レコード大賞では金賞・作曲賞を受賞しました。2006年2月、ベストアルバム『I LOVE YOU ~singles~』リリース。
 

ただいま放送中!

詳しい番組表
Back to Page Top