このページは JavaScript を使用しています。
お使いのブラウザーは JavaScript が無効になっているか、JavaScript に対応していません。
このページ表示する場合は JavaScriptを有効にするか、JavaScript に対応しているブラウザーでアクセスしてください。

NEWS

【天気/山形】28日雨の所多い 29日広い範囲で晴れ・午後次第に雲広がるも洗濯に問題なし

※詳しくは映像をご覧ください

現在、庄内に強風・波浪注意報、最上に強風注意報、県内全域に雷注意報が発表されています。

<各地の詳しい天気>
庄内...各地とも雲に覆われ、雨が降る時間があるでしょう。沿岸部を中心に西よりの風が強めに吹きそうです。最高気温はきのうより大幅に低く、10℃前後の予想です。

最上...昼すぎにかけて雨が降る所が多いでしょう。雷を伴うおそれがあります。落雷・突風などにお気をつけください。夕方以降は曇り空が続きそうです。

村山...昼すぎにかけて、雨が降ったりやんだりするでしょう。夜は雲が残りますが、大きな崩れはなさそうです。最高気温はきのうより大幅に低く、8℃前後の所が多い予想です。

置賜...広い範囲で雨が降るでしょう。局地的に雷が発生するおそれがあります。急な強い雨や落雷などにご注意ください。最高気温はきのうより大幅に低く、8℃前後でしょう。

<あすの天気>
午前を中心に広い範囲で晴れる見込みです。
午後は次第に雲が広がりますが、雨が降ることはないでしょう。お出かけや洗濯に問題なさそうです。

<週間予報>
30日(金)・31日(土)は曇りや雨でしょう。
1日(日)は晴れ間が戻りますが、2日(月)は再び雨が降りそうです。
この先の最高気温は、平年並みか低いでしょう。