このページは JavaScript を使用しています。
お使いのブラウザーは JavaScript が無効になっているか、JavaScript に対応していません。
このページ表示する場合は JavaScriptを有効にするか、JavaScript に対応しているブラウザーでアクセスしてください。

NEWS

「紙幣番号の確認必要」70代女性1000万円だまし取られる...神奈川の30代女詐欺の疑いで逮捕 山形

鶴岡市の女性から現金1000万円をだまし取った疑いで、受け子とみられる女が逮捕された。

詐欺の疑いで逮捕されたのは、神奈川・秦野市の渡部咲容疑(32)。
渡部容疑者は2025年9月、鶴岡市の70代の女性から現金1000万円をだまし取った疑いがもたれている。

被害者の女性は警察官をかたるうその電話を受け、「口座が犯罪に使われ、身の潔白を証明するには紙幣の番号を確認する必要がある」などと言われ、現金を渡していた。

渡部容疑者は現金を回収する「受け子」とみられている。