このページは JavaScript を使用しています。
お使いのブラウザーは JavaScript が無効になっているか、JavaScript に対応していません。
このページ表示する場合は JavaScriptを有効にするか、JavaScript に対応しているブラウザーでアクセスしてください。

NEWS

夜空に輝く「昴」のように...県が設置を進める夜間中学の校名「県立すばる中学校」に決定 山形

県が山形市の霞城セントラルに設置を進めている夜間中学校の校名が「県立すばる中学校」に決めたことを県議会に報告した。

校名は今年2月から公募していて、応募総数164件が寄せられていた。
この結果、夜空に輝く「昴」のように多様な個性が集い磨きあう学び舎になることや、県民に勇気を与える希望の星になってほしいという願いから、校名を「県立すばる中学校」に決めたという。