このページは JavaScript を使用しています。
お使いのブラウザーは JavaScript が無効になっているか、JavaScript に対応していません。
このページ表示する場合は JavaScriptを有効にするか、JavaScript に対応しているブラウザーでアクセスしてください。

NEWS

上山市金瓶で住宅全焼の火事...焼け跡から1人の遺体・世帯主の男性(90)と連絡とれず 山形

上山市で8日朝、住宅1棟が燃える火事が発生し、焼け跡から1人の遺体が見つかった。この家に住む90歳の男性と連絡がとれていない。

火事が起きたのは、上山市金瓶の無職・長沢喜造さん(90)の住宅。
8日午前6時ごろ、家にいた60代の家族の女性が1階から火が出ているのを見つけ、「家の中が燃えている」と消防に119番通報をした。

消防がポンプ車などを出して消火活動にあたり、約3時間半後の午前9時25分に火を消し止めたものの、木造一部2階建て住宅が全焼した。

この火事で、家の1階部分から1人の遺体が見つかった。
この家には家族3人が暮らしていて、世帯主の長沢喜造さんと連絡がとれていないという。

警察と消防は、見つかった遺体の身元確認や火事が起きた原因などについて詳しく調べている。