このページは JavaScript を使用しています。
お使いのブラウザーは JavaScript が無効になっているか、JavaScript に対応していません。
このページ表示する場合は JavaScriptを有効にするか、JavaScript に対応しているブラウザーでアクセスしてください。

NEWS

「おばあちゃんもクマもびっくりして襲われた」70代女性が柿の木そばで襲われ顔手足けが 山形・尾花沢市

尾花沢市で70代の女性がクマに襲われ、顔や右の手と足をひっかかれた。女性は意識があり、命に別条はないという。

警察によると、19日午後5時20分ごろ、尾花沢市北郷で「妻がクマに襲われた」と家族から110番通報があった。

70代の女性は、クマに顔と右の手・足を引っかかれたほか、足にはかまれた痕もあった。
女性は病院に運ばれたが意識はあり、全治2週間のけがをしたという。

(家族)
「おばあちゃんもびっくりして、クマもびっくりして、2人ともびっくりして襲われた」

警察によると、女性は住宅に隣接する畑にいる時に何かが落下した音を聞き、気が付いた時には体長約1メートルのクマに後ろから襲われていたという。

畑のすぐそばには柿の木があり、クマは柿を食べていたとみられている。
この付近では、10月からクマの目撃情報が複数回寄せられていて、警察が警戒していたもののクマの姿を確認できていなかったという。

また、寒河江市白岩では箱わなにクマ1頭がかかり、さらに1頭が出没したため、市は午前9時ごろ緊急銃猟を実施してクマ2頭を駆除した。