このページは JavaScript を使用しています。
お使いのブラウザーは JavaScript が無効になっているか、JavaScript に対応していません。
このページ表示する場合は JavaScriptを有効にするか、JavaScript に対応しているブラウザーでアクセスしてください。

NEWS

1604年創業・山形鋳物の「菊地保寿堂」事業停止し自己破産申請へ 負債額約3億8000万円 山形

帝国データバンク山形支店によると、山形鋳物で茶器・調理器具などの製造を行う1604年創業の菊地保寿堂が8月31日に事業を停止し、自己破産申請の準備に入ったことがわかった。

新型コロナウイルスの影響で輸出などが困難になったことや、トランプ関税などを背景とした国際的な経済停滞により業績が戻らなかった。
負債額は約3億8000万円で、変動する可能性があるという。