このページは JavaScript を使用しています。
お使いのブラウザーは JavaScript が無効になっているか、JavaScript に対応していません。
このページ表示する場合は JavaScriptを有効にするか、JavaScript に対応しているブラウザーでアクセスしてください。

NEWS

【天気/山形】天気ふりかえり&ペットボトルに夕焼けを作ろう 中村友祐気象予報士の予報(1)

※詳しくは映像をご覧ください

<天気ふりかえり>
雲が多めだったので、そこまで日差しのギラギラ感はなかった。
最高気温は30℃前後、県内北部で30℃以上の真夏日となった所が多かった。
朝晩の気温が少しずつ変わってきた。
最低気温が平年並みではあるが、20℃程度と過ごしやすいことが増えてきた。

雲が厚いが、湿度71%と高い。
現在、小雨がぱらついている所もありますが、この後、ゲリラ雷雨のように雨脚が強まることはなさそうです。
県内に注意報は発表されていません。

<お天気自由研究>
そろそろ夏休みも最終週、宿題は終わったでしょうか?
まだ終わっていない...という人のために、自由研究にも使える天気の実験。
きょうのテーマは「ペットボトルに夕焼けを作ろう」
※実験の様子は次の配信で