少年野球リトルリーグ 全国大会出場を決めた 「山形リトルリーグ」の 壮行式が行われる 山形市
少年野球・リトルリーグの東北大会で優勝し、全国大会出場を決めた「山形リトルリーグ」の壮行式が、27日山形市で行われた。
新調したユニフォーム姿で式に登場した選手たち。
山形リトルリーグは、2026年5月、岩手県で行われた東北大会で、30年ぶり、2度目の優勝を果たし、全国大会への切符を手にした。
式では選手を代表し、井上翔貴主将が「これまでの練習の成果を出し切り、みんなで団結して戦う」と決意を述べた。
(山形リトルリーグ 井上翔貴主将)
「緊張するけれども、みんなで励ましあい、頑張っていきたい。目標は全国制覇」
全国大会は7月17日から3日間、千葉県成田市で開催される。
新調したユニフォーム姿で式に登場した選手たち。
山形リトルリーグは、2026年5月、岩手県で行われた東北大会で、30年ぶり、2度目の優勝を果たし、全国大会への切符を手にした。
式では選手を代表し、井上翔貴主将が「これまでの練習の成果を出し切り、みんなで団結して戦う」と決意を述べた。
(山形リトルリーグ 井上翔貴主将)
「緊張するけれども、みんなで励ましあい、頑張っていきたい。目標は全国制覇」
全国大会は7月17日から3日間、千葉県成田市で開催される。