このページは JavaScript を使用しています。
お使いのブラウザーは JavaScript が無効になっているか、JavaScript に対応していません。
このページ表示する場合は JavaScriptを有効にするか、JavaScript に対応しているブラウザーでアクセスしてください。

NEWS

【モンテディオ山形】相田健太郎社長の不適切発言めぐり「調査委員会」設置 利害関係ない第三者で構成

モンテディオ山形・相田健太郎社長の不適切発言をめぐり、モンテディオ山形は調査委員会を設置すると明らかにした。

この問題は、モンテディオ山形の新スタジアム建設に関する取材の際、相田健太郎社長が地元紙の記者をどう喝したと週刊誌が報じたもの。
モンテディオ山形はこの問題を事実と認め、ホームページ上で謝罪している。

また、モンテディオ山形は、事実関係の解明と再発防止に取り組むため、9日、調査委員会を設置すると明らかにした。

調査委員会は、モンテディオ山形と利害関係がない第三者によって構成されるもので、社外弁護士を複数名含み、独立した調査体制を確保するという。

調査完了の時期は未定だが、公表すべき事項が判明した場合には速やかに知らせるとしている。