このページは JavaScript を使用しています。
お使いのブラウザーは JavaScript が無効になっているか、JavaScript に対応していません。
このページ表示する場合は JavaScriptを有効にするか、JavaScript に対応しているブラウザーでアクセスしてください。

NEWS

【天気/山形】17日夕方には晴れ間が広がるところも 西高東低の冬型の気圧配置続く

県内は次第に高気圧に覆われ、夕方には晴れ間が広がる場所が多くなりそう。

北日本は、西高東低の冬型の気圧配置となっている。
17日朝の最低気温は3月上旬~4月上旬並みの暖かさだった。

<17日朝の最低気温>
東根 氷点下2.6℃
西川町大井沢 氷点下2℃
大蔵村肘折 氷点下2℃
米沢 氷点下1.8℃

<日中の予想最高気温>
山形 6℃
酒田 5℃
米沢・新庄 3℃

県内は次第に高気圧に覆われるが、寒気や湿った空気の影響により、曇りや夕方には一部地域で晴れとなる見込み。

18日は高気圧に緩やかに覆われるため、晴れや曇りの予想。
午後は前線や気圧の谷の影響により、雪や雨の降るところが多くなり、雷をともなうところがある見込み。