newsイット!やまがた

【山形】「危険運転致傷」見送り「過失運転致傷」で起訴...横断歩道前で車追い越し中学生はねた男 9/23

8月に酒田市で横断歩道を渡っていた女子中学生がはねられ、現在も意識不明となっている事故で、山形地検酒田支部は「過失運転致傷」の罪でドライバーの男を起訴した。

過失運転致傷の罪で起訴されたのは、酒田市の無職・佐藤幸史被告(62)。

起訴状によると、佐藤被告は8月28日、酒田市亀ヶ崎の十字路交差点で車を運転中、停止した前の車を追い越し、横断歩道を歩いて渡っていた女子中学生をはねたとされている。

女子中学生は頭を強く打ち、現在も意識が戻っていない。

警察は、軽自動車を運転していた佐藤被告を「過失運転致傷」の疑いで現行犯逮捕。
その後、より刑が重い「危険運転致傷」の疑いに切り替えて送検していた。

しかし検察はその後の捜査をうけ「危険運転致傷」での起訴を見送り、9月17日に「過失運転致傷」の罪で起訴した。





<<前の記事 【山形】彼岸の中日 墓に花手向け手を合わせ先祖供養「ご先祖には感謝しかない」 山形市

>>次の記事 【山形】締めのカレーうどんも最高! 芋煮会日和の馬見ヶ崎川河川敷にぎわう 山形市

ただいま放送中!

詳しい番組表
Back to Page Top
会社案内採用情報地上デジタル放送SAYフラワーネットFNSチャリティキャンペーン国連共同キャンペーンさくらんぼテレビ社内見学
放送のしくみCMのしくみ放送基準番組審議会番組種別青少年に見てもらいたい番組さくらんぼテレビ人権方針個人情報保護方針
国民保護業務計画リトルリーグご意見・ご感想系列局リンクテレビ視聴データについてサイトマップ