このページは JavaScript を使用しています。
お使いのブラウザーは JavaScript が無効になっているか、JavaScript に対応していません。
このページ表示する場合は JavaScriptを有効にするか、JavaScript に対応しているブラウザーでアクセスしてください。

NEWS

【ガソリン/山形】レギュラー177.7円/L(前週比±0) 灯油価格は今冬上がると予想

石油情報センターによると、9月28日時点の県内のレギュラーガソリンの平均小売価格は1リットルあたり177.7円で、前回調査された9月14日から横ばい。

ハイオクは188.6円で0.1円の値下がり、軽油は168.2円で横ばいだった。

また、寒くなってくると必要になる灯油は、18リットルあたりの平均店頭価格が2483円で、中東情勢の影響もあり2025年の同じ時期より340円高い状態。

灯油について石油情報センターは「政府の補助金が入っても去年より高い状態。現状、今年の冬は価格が上がると予想される」としている。