このページは JavaScript を使用しています。
お使いのブラウザーは JavaScript が無効になっているか、JavaScript に対応していません。
このページ表示する場合は JavaScriptを有効にするか、JavaScript に対応しているブラウザーでアクセスしてください。

NEWS

秋晴れの空の下 900人がワインに県産牛肉のバーベキュー満喫 山形・朝日町ワインまつり

23日はシルバーウイーク最終日。前半は台風の影響などもあったが、22・23日は気持ちの良い秋晴れ・行楽日和だった。

県内有数のワインの産地・朝日町で恒例のワインまつりが開かれ、県産牛肉のバーベキューと一緒に味わっていた。

23日に行われた47回目となるワインまつりは"ワインの里"朝日町の恒例行事で、県の内外から900人が来場した。

県産のブドウを使用した赤・白・ロゼの3種類のワイン900本と、運転手や子ども用のブドウジュース400リットルも用意された。
ワインのお味は?

(リポート)
「いただきます。さわやか。アルコールに角はない。秋晴れの空の下みんなで飲むワインは格別」

また、県産の牛肉のバーベキューも用意され、秋のさわやかな空気に包まれるなかぜいたくなひと時を過ごした。

(来場者)
「朝日町の赤ワイン最高です」

「きょうの天気もこの日のために晴れたようなもの」

「明日からの仕事を頑張るためにきょうは楽しもうと思う」

朝日町ワインの新酒は10月上旬から順次販売される。