村川透監督(89)ふるさと村山で撮影した映画「遊戯シリーズ」新作完成 山形・村山市
過去に松田優作さんが主演したハードボイルド映画「遊戯シリーズ」の新作が完成した。この映画のメガホンをとった村山市出身の映画監督が、完成を報告しようと県庁を訪れた。
19日、県庁を訪れた村山市出身の映画監督・村川透監督(89)。
村山市で2025年に撮影した映画「LAST DANCE 最後の遊戯」の完成を、吉村知事に報告した。
(村川透監督)
「ふるさとで映画を作ったらどうかと皆から言われ、山形にも"聞かなし坊主"映画監督がいるよって話で、こんな良いことはないので映画監督にとって。それで皆の助けがありながら完成した」
村川監督がメガホンをとった映画「LAST DANCE 最後の遊戯」は、松田優作さん主演で1978年から遊戯シリーズ3部作として公開され大ヒットした映画の新作として制作された。
主演は、柄本佑さんと宇崎竜童さん。
物語は、かつて松田優作さんが演じた伝説の殺し屋・鳴海昌平を捜すため村山市を訪れた柄本さん演じる元刑事が、宇崎さん演じる謎の男と出会うことで、殺し屋集団との抗争へと展開していく作品。
映画は2027年に全国公開される。