newsイット!やまがた

【川西町長選挙】新人・元町議会議員の茂木晶さんが無投票で初当選 4/16

16日に告示された川西町長選挙は、午後5時に立候補の受け付けが締め切られ、新人の茂木晶さんが無投票で初当選を果たした。

初当選を果たしたのは無所属・新人で元川西町議会議員の茂木晶さん(40)。
茂木さんは川西町出身で、去年春の町議選で初当選し、町長選に立候補するため今年2月に議員を辞職した。
町長選への立候補にあたり、茂木さんは高齢者の移動手段確保や災害に強い街づくり・農畜産業の振興などを公約に掲げていた。

(当選のあいさつ)
「街づくりは1人でするものではない。みなさんに支えられながら、声をうかがいながらやるのが街づくり。初心を忘れず、今後も取り組んでいきたい」

今回の川西町長選挙は任期満了に伴い行われた。
茂木さんの任期は4月29日からで、当選証書は22日に付与される。





<<前の記事 芸術系大学で初・貴重な文化財を"輪切り"で確認できる「X線CT撮影装置」導入 東北芸術工科大学

>>次の記事 【金山町長選挙】現職・佐藤英司さんが無投票で再選 対話重視で街づくり

ただいま放送中!

詳しい番組表
Back to Page Top
会社案内採用情報地上デジタル放送SAYフラワーネットFNSチャリティキャンペーン国連共同キャンペーンさくらんぼテレビ社内見学
放送のしくみCMのしくみ放送基準番組審議会番組種別青少年に見てもらいたい番組個人情報保護方針
国民保護業務計画リトルリーグご意見・ご感想系列局リンクテレビ視聴データについてサイトマップ