newsイット!やまがた

【ガソリン/山形】レギュラー182.6円(前週比+2円/全国平均+7.7円)全国4番目の高値 8/15

県内の最新のレギュラーガソリンの平均小売価格は182.6円で、前の週に比べて2円値上がりした。

石油情報センターによると、8月12日時点の県内のレギュラーガソリンの平均小売価格は1リットルあたり182.6円で、前の週と比べて2円値上がりした。
値上がりは2週ぶり。
これは全国平均よりも7.7円高く、都道府県別では鹿児島・長野・長崎に次いで全国で4番目の高値。

また、ハイオクは193.6円で2円の値上がり、軽油は165.2円で2.3円値上がりした。

石油情報センターは値上がりの理由を、「円安の進行と原油価格の上昇で、全国的にガソリン価格が上がったため」としている。

また今後の見通しについては、「原油価格は下がるが政府の補助金も減る」として、「小幅な値動き」を予想している。





<<前の記事 【山形】夜空を彩った6000発の花火・離れた所からも見えるよう高く上がる花火増やす 山形大花火大会

>>次の記事 【山形】終戦の日・平和への誓い新たに千年和鐘ならし戦没者追悼 県内の戦没者3万8898人 山形市

ただいま放送中!

詳しい番組表
Back to Page Top
会社案内採用情報地上デジタル放送SAYフラワーネットFNSチャリティキャンペーン国連共同キャンペーンさくらんぼテレビ社内見学
放送のしくみCMのしくみ放送基準番組審議会番組種別青少年に見てもらいたい番組さくらんぼテレビ人権方針個人情報保護方針
国民保護業務計画リトルリーグご意見・ご感想系列局リンクテレビ視聴データについてサイトマップ