newsイット!やまがた

【山形】1人暮らしの高齢女性宅が全焼・お盆期間中は火の扱いが増えるので注意を 山形市飯塚町 8/13

12日に山形市で住宅1棟が全焼する火事があった。消防は、お盆期間は料理や仏壇のろうそくなど火を扱う機会が増えるとして、注意を呼びかけている。

火事があったのは、山形市飯塚町の田中サダエさん(76)の住宅。
12日午後5時ごろ、近所の人から「住宅から火が出ている」と消防に通報があった。

火は約3時間後に消し止められたが、田中さんの住宅1棟が全焼したほか、隣接する小屋やほかの住宅の壁の一部が焼けた。
この火事によるけが人はいいなかった。

近所の人によると田中さんはこの家で1人暮らしで、出火当時、家には帰省中の田中さんの家族数人がいたが、全員が火事に気づいて逃げ無事だった。

山形市消防本部は、お盆期間中は料理や仏壇のろうそくなど火を扱う機会が増えるとして、「火を使ったら他人任せにしないで責任を持って消す」など基本的な注意の徹底を呼びかけている。
警察と消防は13日朝から実況見分を行って、火が出た原因を詳しく調べている。





<<前の記事 【山形】2カ月前のサクランボが特殊ガスで新鮮! 遠方の海外に山形の味を 果物の魅力PR・最新技術展示

>>次の記事 【戦後80年】原動力は祖母が体験した焼夷弾爆撃 劇団が問いかける戦争と平和・生きることの意味

ただいま放送中!

詳しい番組表
Back to Page Top
会社案内採用情報地上デジタル放送SAYフラワーネットFNSチャリティキャンペーン国連共同キャンペーンさくらんぼテレビ社内見学
放送のしくみCMのしくみ放送基準番組審議会番組種別青少年に見てもらいたい番組さくらんぼテレビ人権方針個人情報保護方針
国民保護業務計画リトルリーグご意見・ご感想系列局リンクテレビ視聴データについてサイトマップ