newsイット!やまがた

【山形】電柱の2倍以上の火柱上がり火の海・鎮火まで約8時間・けが人なし...製材所の工場で火災 山辺町 7/25

24日夜、山辺町の製材所で火事があり、約8時間に渡り消火活動が続けられた。現時点でこの火事によるけが人は確認されていない。

消火活動が進む前に撮影された現場の画像を見ると、手前の電柱の2倍以上の高さまで火柱があがっているように見える。

火事があったのは山辺町畑谷にある丸三製材所の工場。
警察によると、24日午後8時50分ごろ、近所の人が工場から炎が上がっているのに気づき119番通報した。

(リポート)
「木があり、そして風が吹いていることもあって火の勢いが衰えません。広範囲に渡って炎が広がっていることがわかります」

(近所の人)
「爆発音が何回かバンバンと鳴っていて、どんどん空に火柱が上っていく感じ。火の海でした」

出火当時、工場に人はいなかったとみられ、現時点でケガをした人は確認されていない。

火は通報から約8時間後の午前5時ころに消し止められたが、詳しい焼失面積はまだわかっていない。
警察と消防は25日午前10時から実況見分を行い、出火の原因などについて調べている。





<<前の記事 【クマ出没/山形】千歳・山形JCT・嶋北で目撃...夜の商業施設そばで・用水路にスイカの残がいも

>>次の記事 【地震】山形県内で震度1 福島県浜通りを震源とする最大震度3の地震が発生 津波の心配なし

ただいま放送中!

詳しい番組表
Back to Page Top
会社案内採用情報地上デジタル放送SAYフラワーネットFNSチャリティキャンペーン国連共同キャンペーンさくらんぼテレビ社内見学
放送のしくみCMのしくみ放送基準番組審議会番組種別青少年に見てもらいたい番組さくらんぼテレビ人権方針個人情報保護方針
国民保護業務計画リトルリーグご意見・ご感想系列局リンクテレビ視聴データについてサイトマップ