newsイット!やまがた

【裁判/山形】重傷ひき逃げの被告が起訴内容認める...100キロ近いスピードでバイクに追突 高畠町 7/10

2025年4月、高畠町で起きた重傷ひき逃げ事件で逮捕された男の初公判が開かれた。男は「特にありません」と述べ、起訴内容を認めた。

過失運転致傷とひき逃げなどの罪に問われているのは、本籍が福島県で住所不定・無職の石川康博被告(38)。

起訴状などによると、石川被告は2025年4月5日、高畠町高畠の国道で軽トラックを運転中、前を走っていた米沢市の会社員の男性が運転するバイクに追突する事故を起こした。
被告は男性を救護せず車を放置したまま現場から立ち去り、追突されたバイクの男性は腰の骨を折る大けがをした。

10日の初公判で石川被告は「特にありません」と述べ、起訴内容を認めた。
続く冒頭陳述で検察側は、事故当時、被告の車は時速100キロ近いスピードで走っていて、被告は事故を起こしたあと怖くなって現場から逃走したと指摘した。

次回の裁判は8月5日で、被告が車を放置して立ち去った直後、逃走のため現場近くから乗用車1台を盗んだ窃盗の罪についても審理が行われる見通し。





<<前の記事 【山形】7~9月の東北は"平年より暑い"予報受け...農作物の「高温少雨対策」共有 県が緊急会議

>>次の記事 【天気/山形】飯豊町で1時間に100ミリの猛烈な雨・記録的短時間大雨情報 置賜の大雨・洪水警報は解除

ただいま放送中!

詳しい番組表
Back to Page Top
会社案内採用情報地上デジタル放送SAYフラワーネットFNSチャリティキャンペーン国連共同キャンペーンさくらんぼテレビ社内見学
放送のしくみCMのしくみ放送基準番組審議会番組種別青少年に見てもらいたい番組さくらんぼテレビ人権方針個人情報保護方針
国民保護業務計画リトルリーグご意見・ご感想系列局リンクテレビ視聴データについてサイトマップ