newsイット!やまがた

【アランマーレ山形】酒田市長にレギュラーシーズン終了報告・トップリーグ2年目は暫定13位 4/11

バレーボール女子SVリーグ・アランマーレ山形が今季のレギュラーシーズンを終え、酒田市の矢口市長に結果を報告した。

11日午後、矢口市長を訪問したのは、キャプテンの木村友里選手と草島華穂選手・佐藤菜々美選手の3選手と、北原勉監督などスタッフの計7人。

国内バレーボールの最高峰・SVリーグ発足初年度となった今シーズン、アランマーレ山形はホーム初勝利を挙げたものの、強豪ぞろいの厳しさを経験。
5勝39敗と、14チーム中暫定13位でシーズンを終えた。

(アランマーレ山形・北原勉監督)
「昨シーズンは0勝だったが、今シーズンは5勝できた。選手が酒田市やファンのみなさんと一緒に戦えたおかげ。何よりもお礼を申し上げたい」

感謝の言葉を述べた北原監督に対し、矢口市長は「市や市民もこれまで通り応援していくので、来シーズンも頑張ってほしい」とチームを労い、激励した。

(アランマーレ山形・木村友里キャプテン)
「SVリーグではたくさん学ぶことができいろいろな経験ができたので、チームとしては成長できた。これからどんどんリーグのレベルが上がってくると思うので、私たちももっと成長した姿になれるよう、来季までにチーム力を上げられるよう頑張りたい」

アランマーレ山形のメンバーは13日、INPEX酒田アリーナでファンクラブ向けの感謝祭を開く。





<<前の記事 【山形】山形市の名所・霞城公園のサクラ咲き進む 花見客でにぎわう

>>次の記事 【山形】次期衆院選3区・石黒氏が出馬取りやめ...立憲県連・後任は落合氏で調整

ただいま放送中!

詳しい番組表
Back to Page Top
会社案内採用情報地上デジタル放送SAYフラワーネットFNSチャリティキャンペーン国連共同キャンペーンさくらんぼテレビ社内見学
放送のしくみCMのしくみ放送基準番組審議会番組種別青少年に見てもらいたい番組個人情報保護方針
国民保護業務計画リトルリーグご意見・ご感想系列局リンクテレビ視聴データについてサイトマップ