newsイット!やまがた

事故件数減少も死亡者増・交通違反2176件(前年比+931件) 春の交通安全県民運動 山形 4/19

「春の交通安全県民運動」の期間中に発生した交通事故の件数は、去年に比べ減少したが、事故で死亡した人は増加したことがわかった。

「春の交通安全県民運動」は、歩行者の安全の確保などを重点項目として4月6日~15日まで行われていた。
県警によると、期間中、県内で発生した交通事故は51件で、去年に比べ17件減った。一方で、事故で死亡した人は去年より2人増えて3人となっている。

4月8日に白鷹町の国道で発生した車同士の正面衝突事故では、軽乗用車が対向車線にはみ出し、助手席と後部座席に乗っていた2人が死亡。
また、15日には米沢市・東北自動車道で普通乗用車が、インターチェンジの出口付近に設置されたガードレールなどに衝突し、助手席の女性が死亡している。

期間中、検挙された交通違反は2176件で、去年より931件増加した。
主な違反は、速度超過・交差点などでの一時不停止・横断歩行者妨害などとなっている。





<<前の記事 米沢の太陽光発電施設で電力用ケーブル時価1900万円相当の盗難・何者かが敷地内に侵入か 山形

>>次の記事 太陽光発電施設でケーブル盗難・複数犯の可能性も 山形・米沢市

ただいま放送中!

詳しい番組表
Back to Page Top
会社案内採用情報地上デジタル放送SAYフラワーネットFNSチャリティキャンペーン国連共同キャンペーンさくらんぼテレビ社内見学
放送のしくみCMのしくみ放送基準番組審議会番組種別青少年に見てもらいたい番組個人情報保護方針
国民保護業務計画リトルリーグご意見・ご感想系列局リンクテレビ視聴データについてサイトマップ