番組審議会

番組審議会とは―

放送法第3条の4により「放送事業者は、放送番組の適正を図るため、放送番組審議機関を置くものとする。」と設置を義務づけられた機関で、さくらんぼテレビ ジョン番組審議会は7名以上の委員で構成されています。毎月1回(8月と12月を除く)開催され、放送番組および放送全般に関しての審議を行っています。

審議会委員(敬称略)

委員長
加藤 到
 
副委員長
仲野 益美
 
池田 めぐみ
柏﨑 幸三
 
柴田 聖一
髙見 佳澄
 
長岡 弘樹
長沢 太一
 

第206回さくらんぼテレビジョン番組審議会概要

【開催日時】平成29年9月11日(月)11時30分~13時
【場  所】さくらんぼテレビ本社 1階 第1会議室
 
【議事概要】
今回は、7月7日(金)午後7時から放送した自社制作番組『嬉し!美味し!癒し!初夏を楽しむ 山形おんな二人旅』を合評頂いた。今回でシリーズ第21弾となるこの番組では、白崎映美(酒田市出身)、大東めぐみの2人が、初夏ならではのアウトドア体験を楽しみながら、県内の味覚や文化、観光を紹介している。

委員からは、「長寿シリーズということで安定感があり、安心して見ていられた」「案内役二人のかけあいがテンポよく、楽しく見ることができた」「以前訪ねたところへの再訪に、番組と出演者の歴史を感じられてよかった」という意見の一方で、「もっと穴場的な場所やメニューを紹介してほしかった」「もう少し詳しい地図の表記があるとよかった」「天童の将棋など、もっと今のブームに乗った取材先を検討してみては」との意見も出された。

                                 
【出席委員】 
加藤 到(委員長・山形市)
仲野 益美(副委員長・天童市)
柏﨑 幸三(山形市)
斎藤 真由美(天童市)
長岡 弘樹(山形市)
福崎 真知子(米沢市)
堀田 理恵(山形市)
松田 一訓(山形市)
 
【欠席委員】
なし
 
【次回開催予定】平成29年10月18日(水)
 
以上

ただいま放送中!

詳しい番組表
Back to Page Top