番組審議会

番組審議会とは―

放送法第3条の4により「放送事業者は、放送番組の適正を図るため、放送番組審議機関を置くものとする。」と設置を義務づけられた機関で、さくらんぼテレビ ジョン番組審議会は7名以上の委員で構成されています。毎月1回(8月と12月を除く)開催され、放送番組および放送全般に関しての審議を行っています。

審議会委員(敬称略)

委員長
加藤 到
 
副委員長
仲野 益美
 
池田 めぐみ
柏﨑 幸三
 
柴田 聖一
髙見 佳澄
 
長岡 弘樹
長沢 太一
 

第173回さくらんぼテレビジョン番組審議会概要

【開催日時】平成26年5月14日(水) 11時30分~13時00分

【場   所】 さくらんぼテレビ本社 1階 第1会議室

【議事概要】
今回はフジテレビ編成制作局・坪田譲治局次長をゲストに迎え、「2014年フジテレビ春の番組改編全般」について講演を頂いた。
坪田局次長からは、今回行われた春の番組改編について説明の後、「フジテレビならではのエッセンス・強みも持ちながら、新たなチャレンジと試行錯誤を続けながら、一歩ずつ今後に繋げていきたい」と抱負が述べられた。
このあと、各委員との間で意見交換が行われ、委員からは「ドラマについては、男性向け・女性向けそれぞれラインナップにメリハリがあった方がいいのではないか」「ドラマの続編は過去の作品の焼き直しにならないようにして欲しい」「視聴者がもっと参加できる番組を制作して欲しい」 「フジテレビに期待している。これからも新たなことにチャレンジして欲しい」「家族で楽しめる良質な番組を期待している」などという意見が出された。 
                                 
【出席委員】 
佐藤 松兵衛(委員長・山形市)
加藤 到(副委員長・山形市)
浅倉 かおり(山形市)
杉浦 美香(山形市)
高橋 裕美(山形市)
仲野 益美(天童市)
長岡 弘樹(山形市)
結城 幸悦(山形市)
        
【欠席委員】
柴田 正孝(米沢市)

 

【次回開催予定】平成26年6月10日(火)
 

以上

ただいま放送中!

詳しい番組表
Back to Page Top