えがおさくさく

newsイット!やまがた

【山形】物価高の影響で100円値上げ・前売り1杯600円 9/14開催・日本一の芋煮会フェスティバル 8/20

山形の秋の風物詩・日本一の芋煮会フェスティバルの開催まで1カ月を切った。2025年は物価高の影響で、チケットを100円値上げしての開催となる。

20日、山形市で2025年のフェスティバルの開催内容が発表された。
チケットについては材料費や人件費の高騰を受け、前売り券1杯600円、当日券1杯700円と、これまでより100円値上げしての販売となる。

また、悪天候が予想される場合は降水量や警報などを参考に、当日午前6時に開催するかの最終判断を行い、開催中に天候が急変した場合についても柔軟に中止の判断を行う。

日本一の芋煮会フェスティバルは、9月14日に馬見ヶ崎川河川敷で行われる。