newsイット!やまがた

飯豊町に「緊急安全確保」発令 警戒レベルで最も高い「レベル5」 8/ 3

飯豊町は大雨によって河川が増水したとして、午後6時15分に「緊急安全確保」を発令しました。

飯豊町によりますと現在、道路が冠水している所が多くなっています。状況によっては、流れる水に足を取られたり、車が水没したりする場合もあるということです。

「緊急安全確保」は警戒レベルで最も高いレベル5で、町は、少しでも安全な場所で命が助かる可能性の高い行動を取るよう呼びかけています。

また気象庁は午後6時30分ごろ山形県と新潟県に線状降水帯の発生情報を再度発表しました。

線状降水帯による非常に激しい雨が同じ場所で降り続いています。

命に危険が及ぶ土砂災害などの危険度が急激に高まっています。

今後の情報に十分に注意してください。

避難する場合は周辺状況の安全をよく確認して、避難所に避難してください。



<<前の記事 山形コロナ...初めて1000人突破 自宅療養者は7837人

>>次の記事 線状降水帯被害深刻...山形県内に大きな爪あと

ただいま放送中!

詳しい番組表
Back to Page Top
会社案内採用情報地上デジタル放送SAYフラワーネットFNSチャリティキャンペーンさくらんぼテレビ社内見学
放送のしくみCMのしくみ放送基準番組審議会番組種別青少年に見てもらいたい番組個人情報保護方針
国民保護業務計画リトルリーグご意見・ご感想系列局リンクテレビ視聴データについてサイトマップ