newsイット!やまがた

米沢市中心部にクマ...近くには商業施設・民家・学校も 山形 6/13

きのう夜、米沢市の中心部でクマ一頭が目撃されました。現場付近には商業施設や民家も多く、警察が注意を呼びかけています。

クマが目撃されたのは米沢市春日の路上です。

きのう午後10時ごろ車で通りかかった20代の男性が目撃し警察に通報しました。

クマは体長約1メートルで、近くを流れる掘立川方面に去っていったということです。

現場は商業施設などが集まる米沢市の中心部で、近くにある北部小学校では下校の際に教職員が街頭に立ち子供たちを見守る対応をとりました。

県内ではきのう夕方以降、鶴岡市や遊佐町、新庄市でもクマが目撃されています。



<<前の記事 50年ぶりに境内で上演...農民芸能「鮭川歌舞伎」 山形

>>次の記事 現場近くには「ワラビ入りの袋」...山形新幹線にはねられ70代男性が死亡

ただいま放送中!

詳しい番組表
Back to Page Top
会社案内採用情報地上デジタル放送SAYフラワーネットFNSチャリティキャンペーンさくらんぼテレビ社内見学
放送のしくみCMのしくみ放送基準番組審議会番組種別青少年に見てもらいたい番組個人情報保護方針
国民保護業務計画リトルリーグご意見・ご感想系列局リンクテレビ視聴データについてサイトマップ