newsイット!やまがた

山形コロナ…新たに284人感染 山形市の患者1人死亡で県内死者計90人に 5/14

新型コロナウイルスについて、県内ではきょう新たに284人の感染と1人の死亡が確認されました。

新たに感染が発表されたのは山形市が65人、米沢市が35人、酒田市が33人、鶴岡市が31人、天童市が28人、寒河江市が19人、遊佐町13人、東根市11人など22の市と町であわせて284人です。

新たなクラスターは3件で、山形市の小学校で児童4人と職員1人の合わせて5人、保育施設で利用者6人。鶴岡市の高校で生徒9人の感染が確認されました。

また、山形市は患者1人が亡くなったと発表しました。
県内で新型コロナウイルスに感染し亡くなった方は90人となりました。




<<前の記事 山形...自民党県連「国民民主の候補を応援することは極めて厳しい」と茂木幹事長に伝える

ただいま放送中!

詳しい番組表
Back to Page Top
会社案内採用情報地上デジタル放送SAYフラワーネットFNSチャリティキャンペーンさくらんぼテレビ社内見学
放送のしくみCMのしくみ放送基準番組審議会番組種別青少年に見てもらいたい番組個人情報保護方針
国民保護業務計画リトルリーグご意見・ご感想系列局リンクテレビ視聴データについてサイトマップ