newsイット!やまがた

山形コロナ...新たに255人感染 1週間前の倍以上に増加 5/13

新型コロナウイルスについて県内ではきょう新たに255人の感染が発表されました。また、新たなクラスターが山形市と鶴岡市で確認されています。

新たに感染が発表されたのは酒田市が43人、鶴岡市が42人、山形市が36人,
天童市が23人など22の市町村のあわせて255人です。

一日あたりの新規感染者が200人を超えたのは3日連続となります。

ゴールデンウィークが終了した今週の感染者数を日ごとに見ていくと月曜以降は
全てで1週間前を上回っています。特にきょうの255人は先週から倍以上に増えました。

また、新たなクラスターが2件確認されました。
山形市の高校で生徒7人、鶴岡市の宿舎で利用者5人の感染が確認されています。

現在県内で入院している人は106人でそのうち重症は1人。
自宅で療養している人は1860人となっています。




<<前の記事 きらやか銀行への「公的資金注入」申請検討開始 山形

>>次の記事 山形県酒田市で実証実験始まる...生きたイカを活かせ!

ただいま放送中!

詳しい番組表
Back to Page Top
会社案内採用情報地上デジタル放送SAYフラワーネットFNSチャリティキャンペーンさくらんぼテレビ社内見学
放送のしくみCMのしくみ放送基準番組審議会番組種別青少年に見てもらいたい番組個人情報保護方針
国民保護業務計画リトルリーグご意見・ご感想系列局リンクテレビ視聴データについてサイトマップ