newsイット!やまがた

【山形】山形市役所など「サリン散布予告」厳重警戒も被害なし 1/14

「猛毒のサリンを撒く」との犯行予告が届いたことを受け、山形市や警察が市役所などの警戒を強化したが、犯行が予告された14日、市役所では不審物などは見つからず、被害もなかった。

(リポート:小鹿崇司記者)
「午後3時34分、犯行予告時間になりましたが、山形市役所は目立った動きは見受けられません」

12日、山形市のホームぺージに「猛毒のサリンを14日に市役所や山形駅などに散布する」との投稿があった。

これを受け山形市は、県警や消防と協力し、来庁者への所持品検査や庁内の巡回態勢を強化。さらに通常は7か所ある入口を3か所に限定して警戒にあたった。

その結果、犯行予告の時刻を過ぎても不審物などは見当たらず、被害もなかったことから、市は、午後4時で警戒態勢を解いたということだ。

山形県警によると、同じく警戒していたJR山形駅で「不審物がある」との通報が1件あったが、警察が確認したところ、ゴミだったということで、現在は通常通りの態勢に戻っている。



<<前の記事 【山形】大迫力の天体ショー 最上地域唯一の「プラネタリウム」がリニューアル

>>次の記事 【山形】新型コロナ 半数は過去事例と関連なし 看護実習生感染で病院が対応も

ただいま放送中!

詳しい番組表
Back to Page Top
会社案内採用情報地上デジタル放送SAYフラワーネットFNSチャリティキャンペーンさくらんぼテレビ社内見学
放送のしくみCMのしくみ放送基準番組審議会番組種別青少年に見てもらいたい番組個人情報保護方針
国民保護業務計画リトルリーグご意見・ご感想系列局リンクテレビ視聴データについてサイトマップ