newsイット!やまがた

山辺町 介護老人福祉施設クラスターが拡大 5/ 4

連休中も減らない感染者。山形県で新たに12人が感染、山辺町の介護老人保健施設のクラスターがさらに拡大している。

新たに感染が発表されたのは、山辺町が4人、県外在住が2人、寒河江市、河北町、米沢市、長井市、酒田市、山形市で1人の計12人。

このうち、山辺町の70代以上の女性4人と河北町の30代女性は、3日クラスターが発表された山辺町の介護老人保健施設「メルヘン」の入所者と職員。この施設での感染者は、計10人となった。

また、寒河江市の80代女性は、同じくクラスターが発生した寒河江市の「やすらぎの里」の入所者。県外在住の40代男性2人は会社の同僚で、仕事で置賜地域に滞在し、感染経路はわかっていない。

また山形県は、新型コロナウイルスに感染し、入院していた1人が3日亡くなったと発表した。

山形県内の死者は計34人、累計感染者数は1550人となった。



<<前の記事 【山形】新たに12人の感染 山辺介護施設クラスターさらに5人

>>次の記事 晴天で月山スキー場にぎわう

ただいま放送中!

詳しい番組表
Back to Page Top
会社案内採用情報地上デジタル放送SAYフラワーネットFNSチャリティキャンペーンさくらんぼテレビ社内見学
放送のしくみCMのしくみ放送基準番組審議会番組種別青少年に見てもらいたい番組個人情報保護方針
国民保護業務計画リトルリーグご意見・ご感想系列局リンクテレビ視聴データについてサイトマップ