newsイット!やまがた

「PCR自主検査センター」来月下旬から検査開始 2/22

県はきょう県立河北病院に設置する「PCR自主検査センター」について来月下旬から検査を開始すると明らかにしました。
検査対象は原則県民で「濃厚接触ではない人や自覚症状が無い人」など、これまで行政による検査の対象とならなかった人です。
また、県外在住者でも県内の事業所に勤務していたり、里帰り出産を希望したりする人も対象となります。
(県立病院課 伊藤義一課長)
「県民の不安解消や社会活動への支援を計る。低廉な料金で検査を受けられるようにするため検査料は5000円」
1回の検査料は「2万3460円」ですが、自己負担分は5000円のみで残りは県が負担します。
検査は電話での予約制で一日当たり最大で30件が可能だということです。
また、陰性が出た場合の「証明書」も一部1320円で発行します。




<<前の記事 山形新幹線が24日から「東京直通運転」再開

>>次の記事 山形市中心部の商店街ににぎわいを!創作灯篭設置

ただいま放送中!

詳しい番組表
Back to Page Top
会社案内採用情報地上デジタル放送SAYフラワーネットFNSチャリティキャンペーンさくらんぼテレビ社内見学
放送のしくみCMのしくみ放送基準番組審議会番組種別青少年に見てもらいたい番組個人情報保護方針
国民保護業務計画リトルリーグご意見・ご感想系列局リンクテレビ視聴データについてサイトマップ