newsイット!やまがた

庄内町で住宅火災...焼け跡の居間付近から1人の遺体 2/22

庄内町で住宅を全焼する火事があり、焼け跡の居間付近から1人の遺体が見つかりました。この家に住む男性と見られています。
大きく立ち上る炎。火事があったのは庄内町添津の日向儀作さんの住宅で、きのう午後10時前、隣に住む人から消防に通報がありました。
火はおよそ3時間後に消し止められましたが、日向さんの木造一部2階建ての住宅を全焼しました。
(近所の人)
「煙より炎が大きかった。私たちの集落ではこれまで火事が無かったので怖かった」
この火事で焼け跡の1階居間付近から性別不明の1人の遺体が見つかりました。この家には日向さんの90代の妻と次男の啓さん70歳が住んでいましたが現在も啓さんと連絡が取れず、警察では遺体は啓さんの可能性があると見て身元の確認を進めています。
日向さん本人は施設に入所していて、妻も出火当時、知人宅を訪問していて不在でケガはありませんでした。




<<前の記事 月山道でトラックが高速バスに追突...乗客1人けが

>>次の記事 山形新幹線が24日から「東京直通運転」再開

ただいま放送中!

詳しい番組表
Back to Page Top
会社案内採用情報地上デジタル放送SAYフラワーネットFNSチャリティキャンペーンさくらんぼテレビ社内見学
放送のしくみCMのしくみ放送基準番組審議会番組種別青少年に見てもらいたい番組個人情報保護方針
国民保護業務計画リトルリーグご意見・ご感想系列局リンクテレビ視聴データについてサイトマップ