newsイット!やまがた

山形ラ・フランスのオンライン収穫体験 10/18

天童市の果樹園で最盛期を迎えた「山形ラ・フランス」の収穫体験がオンラインで行われました。マンツーマンで食べ頃の見極め方までしっかり伝えます。
(オンラインやり取り)
「ちょっと大きいけどこれいいかなこれは絶対おいしいから」
天童市の観光果樹園で行われたのはラ・フランスの「エア収穫体験」です。
園地と参加者をオンラインで繋ぎ好きな実を収穫するもので、関東や広島など抽選で選ばれた5組が参加しました。
今年は「山形ラフランス」として地理的表示GIに登録されて迎える初めてのシーズンです。
しかし、食べ頃を見極めるのが、難しいという意見も多いといいます。
そのため、最高の「山形ラ・フランス」を味わってもらうためにはマンツーマンでの「レクチャー」も欠かせません。
(オンラインやりとり)
「黄色くなってどのくらいの期間で食べないといけない?」
「それをお客さんで見つけてほしい、でもガリガリの状態で食べてはだめ」
(参加者)
「果物狩りに行ったときにより詳しく話を聴けた。今まで感じたことのない楽しみ方だと思う」
収穫したラフランスは、冷蔵庫で追熟し、食べ頃を迎えた来月上旬に発送されます。




<<前の記事 春のセンバツかけて高校野球準決勝!日大山形vs柴田

>>次の記事 蔵王ロープウェイの紅葉「遊べる絶景紅葉ランキング」で全国1位

ただいま放送中!

詳しい番組表
Back to Page Top
会社案内採用情報地上デジタル放送SAYフラワーネットFNSチャリティキャンペーンさくらんぼテレビ社内見学
放送のしくみCMのしくみ放送基準番組審議会番組種別青少年に見てもらいたい番組個人情報保護方針
国民保護業務計画リトルリーグご意見・ご感想系列局リンクテレビ視聴データについてサイトマップ