newsイット!やまがた

蔵王温泉でスタンプラリー クイズに答えてクーポン獲得 難易度別に4つのコース 山形市 7/24

山形市の蔵王温泉で24日から楽しく温泉巡りをしてもらうスタンプラリーが始まりました。温泉街まつわるクイズに答えてお得なクーポンがもらえます。

24日から山形市の蔵王温泉の高湯堂で始まったスタンプラリーが「蔵王温泉ミステリーハント」です。これは新型コロナウイルスで旅行を控えている人たちに3密を避けた楽しいイベントを提供したいと企画されました。

 

(記者)
「4つのコースがあり蔵王温泉の景色を見ながら楽しむことができる」

 

ファミリー向けや蔵王温泉リピーター向けなど、難易度別に4つのコースがあり、クイズとなる絵や文字をヒントに温泉街にちりばめられたキーワードを探します。

 
クイズは温泉街の歴史や豆知識に関わるものが多く、コースによっては温泉街に住人も難しいものもあるそうです。1つのコースをクリアすると約15の温泉施設で割引が受けられる入浴タオルがもらえ、温泉街に何度も足を運んでもらう狙いがあります。

 

(Zao Onsen湯旅屋高湯堂・竹直也さん)
「蔵王温泉の歴史や文化を知るきっかけになるので、より深く蔵王を親しんでもらい(参加した人たちの)絆を深めてもらうなどで楽しんでもらいたい」

 

このスタンプラリーは10月31日までの土日祝日で、来月は8日から31日まで毎日開催されます。





<<前の記事 観光物産施設賑わう 人気の土産物は? 山形ならではの商品が売れ筋

>>次の記事 山形・上山市で「4分間の花火」 25日の午後8時スタート 24日も青年会議所が「全国一斉打ち上げ花火」 

ただいま放送中!

詳しい番組表
Back to Page Top
会社案内採用情報地上デジタル放送SAYフラワーネットFNSチャリティキャンペーンさくらんぼテレビ社内見学
放送のしくみCMのしくみ放送基準番組審議会番組種別青少年に見てもらいたい番組個人情報保護方針
国民保護業務計画リトルリーグご意見・ご感想系列局リンクテレビ視聴データについてサイトマップ