さくらんぼテレビ Live News

山形県警の20歳巡査の男 大麻取締法違反で逮捕 7/13

県警察本部の警察官で20歳の巡査の男が、知人から乾燥大麻を譲り受けた疑いで逮捕されました。この巡査は大麻を譲り受けた当時19歳の未成年でした。

大麻取締法違反の疑いで逮捕されたのは、寒河江警察署の地域課に勤務する警察官で寒河江市に住む20歳の巡査の男です。

県警によりますとこの巡査は山形市内で今年4月下旬ごろ、知り合いの男に金銭を払い、乾燥大麻を若干量譲り受けた疑いが持たれています。巡査は普段は交番勤務で今年1月に警察署に配属されたばかりで、事件当時は19歳の「未成年」でした。

県警が薬物関係の捜査をしている過程で巡査の名前が浮上し今月上旬から捜査を進めていたもので、巡査は取り調べに対し容疑を認めた上で、「自分で吸った」と話しているということです。

現職の警察官が大麻で逮捕されたことについて県警察本部の水田潔首席監察官は、「逮捕されたことは誠に申し訳なく県民にお詫びするとともに、職員への指導を徹底し信頼回復に努めたい」とコメントしています。





<<前の記事 まもなくシーズン到来!海水浴場「いつもと違う夏」

>>次の記事 運転免許合宿中にまた・・・都内の男性感染確認

ただいま放送中!

詳しい番組表
Back to Page Top
会社案内採用情報地上デジタル放送SAYフラワーネットFNSチャリティキャンペーンさくらんぼテレビ社内見学
放送のしくみCMのしくみ放送基準番組審議会番組種別青少年に見てもらいたい番組個人情報保護方針
国民保護業務計画リトルリーグご意見・ご感想系列局リンクテレビ視聴データについてサイトマップ