重松沙恵 SHIGEMATSU SAE
大分県中津市出身 法政大学卒
趣味 美味しいもの探索、映画鑑賞、旅行
特技 お経(実家がお寺です。)
好きなもの マンゴー、チョコレート、焼き肉、お寿司、温泉
担当
番組
「昼ドキ!TV やまがたチョイす」、「FNNライブ ニュース デイズ」、「News イット!やまがた」(土・日)
Instagram instagram

しばママさんの素敵なお店☺

2020.12.12

こんばんは、重松です☺

きょうの中継隊は蔵王からお伝えしました!

蔵王の冬と言えばスキー!ですよね。

きょうは蔵王温泉スキー場のスキー場開きでした。

お邪魔した上の台ゲレンデの積雪はゼロでまだ滑走できませんでしたが、

現在、中央ゲレンデの一部は滑走できるそうですよ♪

そして、温泉街からは

スノーボードでおととしの平昌オリンピックに出場した斯波正樹選手のご実家のお店、

「しばスキー」さんをご紹介しました☺

出演いただいたのは、斯波選手のお母さま、「しばママ」こと、郁子さん!

しばママ スキー場).jpg

見て下さい、防寒対策万全の私の隣で、12月にノースリーブの郁子さん。

「熱血で燃えているので寒くありません!」とおっしゃっていましたが、

丁寧な接客はもちろん、1人1人の足にぴったりと合う靴を選んであげたり、

「蔵王でスキーを楽しんでほしい!」という熱い思いを持った素敵な方でした★

ちなみに、体型を見れば足のサイズがわかるそうで、

私の靴のサイズもぴったり当てて下さいました!すごい。。

気さくで親切な人柄でお客さんたちを笑顔にしていました♪

そして、お隣のカフェレストランも郁子さんに案内していただく予定だったのですが、

電波状況が悪く、途中で中断となってしまいました。

申し訳ございませんでした。

郁子さん、お店のスタッフの方々が朝から準備に協力してくださったので、

紹介できず、本当に残念です。

代わりに、ここにお店の紹介をさせて下さい。

伺う予定だったのは、郁子さんのお店、「しばママのお店」です。

もともとは、「しばスキー」さんで冬にレンタル店、

それ以外の時にカフェをされていたそうですが、現在は、別々に店を構えています。

「しばママのお店」は、畑で育てた野菜や山で採れたタケノコなどを

ふんだんに使用した料理を提供している、地産地消のお店です♪

きょう、いただく予定だったのは、

こちらの、グリーンカレーのセット。

カレー全体jpg.jpg

野菜がごろっと入っていて、見た目も鮮やかですよね☺

カレーアップ.jpg

後ほど食べさせていただいたのですが、

スパイシーな辛さの中にほどよいクリーミーさがあって、

とっても美味しかったです!お野菜ももちろん美味しかったです。

薪ストーブが印象的なとても雰囲気のある店内で素敵なお店でした♪

郁子さん、お店の方々、親切に対応していただき、本当にありがとうございました。

カレーつーしょ.jpg

蔵王では、ガイドラインを作ってしっかり感染対策を行っています。

来週には雪が降る予報となっていて、スキーが楽しめるようになりそうですので、

ぜひ、スキーやスノーボードを楽しみに、そして素敵な郁子さんに会いに、

蔵王に行ってみてください☺

私も、去年スノーボードデビューしたばかりなので、

今年は、郁子さんのお店でレンタルしてスノーボードを上達させたいと

思っています♪

来週の中継もぜひ、楽しみにしていてください!

しげまつ

ただいま放送中!

詳しい番組表
Back to Page Top
会社案内採用情報地上デジタル放送SAYフラワーネットFNSチャリティキャンペーン国連共同キャンペーンさくらんぼテレビ社内見学
放送のしくみCMのしくみ放送基準番組審議会番組種別青少年に見てもらいたい番組個人情報保護方針
国民保護業務計画リトルリーグご意見・ご感想系列局リンクテレビ視聴データについてサイトマップ