重松沙恵 SHIGEMATSU SAE
大分県中津市出身 法政大学卒
趣味 美味しいもの探索、映画鑑賞、旅行
特技 お経(実家がお寺です。)
好きなもの マンゴー、チョコレート、焼き肉、お寿司、温泉
担当
番組
「昼ドキ!TV やまがたチョイす」、「FNNライブ ニュース デイズ」、「News イット!やまがた」(土・日)
Instagram instagram

初めての○○

2020.11.24

こんばんは☺

重松です!

中継隊は2週連続で「初めて」を体験しましたよ~!!

先々週は・・

酒田市のスワンスケートリンクでアイススケートを初体験!!

小学生のころ、実家の庭でローラースケートをして遊んでいたのですが、

氷の上でのスケートは本当に初めて。

九州出身の私は、なかなか挑戦する機会がなかったのですが、

フィギュアスケートなどを見るのが好きで、いつか私も氷の上で華麗に滑ってみたい!

とひそかに憧れを抱いていました( ;∀;)

3歳から中学生までクラシックバレエを習っていたので、バランス感覚には自信あり!

放送本番で初めてリンクに立ったのですが。。。

お!!!滑れた!!!

最初は怖かったですが、すぐに慣れてリンクを1周滑ることができました♪

始めてのアイススケート、華麗な滑り、とはいきませんでしたが、

とっても楽しかったです☺

スケート.jpg

一緒に滑って下さった 県国体強化選手の高橋さんと♪

目の前で見るフィギュアスケートは本当に迫力があって素敵で、

ますます好きになりました♡

そして先週は・・・

サケが遡上している牛渡川でウライ漁を初体験!!!

捕獲場.jpg

キレイな川に大量のサケが・・・!!

私も川に入って仕掛けに「追い込む」作業を体験させていただきました。

川の中は想像以上の冷たさ。そしてサケたちの元気なこと( ;∀;)

網でなんとかすくいあげましたが、なかなか捕まえられませんでした・・

すっかりサケにもてあそばれてしまった私・・

何とか捕まえてみると、ずっしりと重く、とっても立派なサケでした☺

あまりの元気さに少々焦ってしまいました(笑)

そして採卵の作業も体験!

イクラ.jpeg

びっくりするほど美味しいイクラもいただいて、

本当にすべてが貴重な体験でした♪

サケ遊佐 佐藤さん.jpeg

今週も楽しくお伝えしたいと思います♪

しげまつ

ただいま放送中!

詳しい番組表
Back to Page Top
会社案内採用情報地上デジタル放送SAYフラワーネットFNSチャリティキャンペーン国連共同キャンペーンさくらんぼテレビ社内見学
放送のしくみCMのしくみ放送基準番組審議会番組種別青少年に見てもらいたい番組個人情報保護方針
国民保護業務計画リトルリーグご意見・ご感想系列局リンクテレビ視聴データについてサイトマップ