重松沙恵 SHIGEMATSU SAE
大分県中津市出身 法政大学卒
趣味 美味しいもの探索、映画鑑賞、旅行
特技 お経(実家がお寺です。)
好きなもの マンゴー、チョコレート、焼き肉、お寿司、温泉
担当
番組
「昼ドキ!TV やまがたチョイす」、「FNNライブ ニュース デイズ」、「News イット!やまがた」(土・日)
Instagram instagram

今月から中継隊です☺

2020.10.03

こんにちは☺

重松です。

番組をご覧になった方はお気づきかと思いますが、

10月から「やまがたチョイす」のお出かけ中継隊を担当しています!!

これから毎週県内のいろんな場所に伺って、

みなさんに楽しんでいただけるよう頑張りますのでよろしくお願いします☺

初めての中継隊は秋深まる紅葉の名所「蔵王」に出動しました♪

蔵王の中でも紅葉が一番早く進むと言われている「ドッコ沼」。

紅葉.jpg

私も大好きな場所です。

木々が赤や黄色に染まって、透き通った水面とのコントラスト、

本当にきれいで癒されました♪

ちなみにこの日は風があったので見られませんでしたが、風が全くない日は

グリーンの水面に紅葉が反射して本当に感動的なんです。

見ごろのピークは今週だということなので、ぜひ見に行ってみてください!

そしてそして、

蔵王中央高原では、今月18日まで「オータムフェスタ」が開かれています!

おいしい食べ物、楽しいイベントが盛りだくさん!

何より、コロナ禍でも多くの人に蔵王の秋を楽しんでもらいたいという

主催者のみなさんの想いが素敵です。

中継に参加していただいた、三浦さんと。

三浦さん.jpg

お忙しい中、下駄飛ばしまで一緒にしていただいてありがとうございました☺

広大なゲレンデに下駄を飛ばす爽快感、楽しかったです!

そして週末限定振る舞いの芋煮もいただきました。

芋煮.jpg

とても寒かったので身も心もあったまりました♪

皆さんもぜひ、魅力たっぷりの「オータムフェスタ」に足を運んでみてください!

来週以降も楽しくお伝えしていきますのでよろしくお願い致します!

お経もいつか皆さんに聞いていただきたいな・・・(笑)

そして、去年の10月からキャスターを担当した夕方の県内ニュース。

この1年間で毎日さまざまな場所に取材に伺い、取材の楽しさ、難しさ、

自分の声で言葉でニュースを伝える責任感、本当にたくさんのことを学びました。

白田さん.jpg

不慣れな私を毎日隣でサポートしてくださった白田アナ。

困っているときには必ず声をかけてくれて、何度助けられたかわかりません。

本当にありがとうございました。

白田さんのちょっとした冗談が私は好きです。(笑)

これからもたくさん助けてもらうと思います(笑)

白田さんに教わったことをいかして、中継頑張ります!

新メンバーでお届けする山形チョイす、

白田アナと岸波アナの新しいニュース、両方よろしくお願い致します☺

しげまつ

ただいま放送中!

詳しい番組表
Back to Page Top
会社案内採用情報地上デジタル放送SAYフラワーネットFNSチャリティキャンペーン国連共同キャンペーンさくらんぼテレビ社内見学
放送のしくみCMのしくみ放送基準番組審議会番組種別青少年に見てもらいたい番組個人情報保護方針
国民保護業務計画リトルリーグご意見・ご感想系列局リンクテレビ視聴データについてサイトマップ