重松沙恵 SHIGEMATSU SAE
大分県中津市出身 法政大学卒
趣味 美味しいもの探索、映画鑑賞、旅行
特技 お経(実家がお寺です。)
好きなもの マンゴー、チョコレート、焼き肉、お寿司、温泉
担当
番組
「昼ドキ!TV やまがたチョイす」、「FNNライブ ニュース デイズ」、「News イット!やまがた」(土・日)
Instagram instagram

非常食をおいしく!試してみませんか?

2020.07.06

お久しぶりです。

重松です。

突然ですが、みなさんは「非常食」、常備していますか?

押し入れにしまっていたら期限が切れていた、

「おいしくない」など抵抗がある人も多いのではないでしょうか?

そんな非常食を食べてみたくなるような「アレンジレシピ」を考案した

山形市の西谷さんを先日、取材させていただきました。

パエリア.jpg

パエリアにフルーツサンド、、非常食とは思えないですよね!

私も実際に試食しましたが、見た目も鮮やかで味もおいしかったです♪

梅雨前線の影響で西日本では大雨による甚大な被害が発生していますが、

新型コロナウイルスの影響で避難の在り方も見直される中、

より防災への意識が問われているなと感じます。

その中で「非常食」の常備もとても大事ですよね。

ぜひ、試してみて下さい。

thumbnail_image1.jpg

アレンジレシピを考案した西谷友里さんと☺

レシピは「西谷」のホームページやインスタグラムで紹介されています!

西谷さんでは非常食以外の防災グッズも豊富に取り揃えているので

チェックしてみて下さい♪

しげまつ

ただいま放送中!

詳しい番組表
Back to Page Top
会社案内採用情報地上デジタル放送SAYフラワーネットFNSチャリティキャンペーン国連共同キャンペーンさくらんぼテレビ社内見学
放送のしくみCMのしくみ放送基準番組審議会番組種別青少年に見てもらいたい番組個人情報保護方針
国民保護業務計画リトルリーグご意見・ご感想系列局リンクテレビ視聴データについてサイトマップ