ロケット団・三浦昌朗と白橋アナが温泉旅館の仕事をガチ体験! 山形市出身 ロケット団 三浦 昌朗 さくらんぼテレビ 白橋 昌磨 アナウンサー

お仕事ガチ体験バラエティ やまがた働くマン Part2

3月15日(金)よる7時放送!
月山志津温泉の旅館で使用出来る
平日限定の「ペア宿泊券」を番組内でプレゼント!

山形市出身のお笑いコンビ・ロケット団の三浦昌朗マサアキと、さくらんぼテレビ白橋昌磨アナが、
地元ならではの仕事をガチでお手伝い!
仕事に携わる人々との交流や初めての経験を通して、山形の魅力を再発見するお仕事体験
バラエティー第2弾!

第2弾は、西川町・月山志津温泉で旅館の仕事をガチ体験!

例年、積雪量が6メートルにもなる豪雪地帯の西川町・月山志津温泉。除雪も温泉旅館の重要な仕事です。自分の身長よりも高い雪の壁を崩しながら除雪をしていきます。30分もすると、二人とも全身から汗が吹き出してきます!

宿泊客の夕食の準備をする二人。女将さんから指導を受けながら、美味しそうな盛り付けを心がけます。配膳の際には料理を一品ずつ説明するため、その日の献立とその材料まで、しっかり覚えなければいけません!

旅館での仕事の他に、月山志津温泉・最大のイベント「雪旅籠の灯り」の設営も、ガチでやります!雪の壁に穴を開ける力仕事から、オブジェを作る緻密な作業まで…。
イベントを盛り上げるため、働くマンはフル稼働。地元の方々や大学生ボランティアとの交流もありました。