白田貴彦 SHIRATA TAKAHIKO
山形市出身
趣味 日帰り温泉巡り、スポーツ観戦
特技 早起き、早食い
好きなもの ラーメン、蕎麦、和菓子
担当
番組
「News イット!やまがた」、「FNNライブニュース デイズ」、「KICK OFF!YAMAGATA」
Instagram instagram

スーパーキッズ大集合!!

2015.01.17

今週の「やまがたチョイす」はいかがでしたでしょうか?

 

先週からから始まった『全員集合!スーパーキッズ』は、

2020年の東京オリンピックに向け、県内の主に小中学生アスリートを応援していこうというコーナーです。

 

きょうは、硬式テニスの佐藤夏央さん(中山中・2年)をご紹介しました。

鋭いバックハンド、そして、笑顔がとっても素敵な夏央さんでした。

みんなで撮った写真は、湯浅さんのブログを見てみてください。

 

私は何となく錦織圭選手になった気分で撮ってみました。

 

tenisukai.jpg

 

さて、私は、以前、SAYスーパーニュースで『週刊スポーツ』というコーナーを担当していたときに

県内のちびっこアスリートもたくさん取材しました。

 

子どもたちを取材するたびに湧いてきたのが

「本当に頑張ってほしい。ずっと応援していきたい」という気持ちです。

 

取材した子の、その後の大会の成績が気になって、ネットで検索して。

優勝してたり、全国大会で活躍してたりすると

勝手に自分が誇らしくなっていたことを思い出します。

 

頑張っている子どもたにちは、それだけ人を引き付けるパワーや魅力があって

「チョイす」では、それを多くの人に知ってもらいたいと思っています。

 

競技によってはなかなか注目されていないものもあると思いますが、

「私のクラスにこんなに頑張っている人がいるよ」

「うちの娘がオリンピックを目指している」など

番組に情報を寄せていただけたらと思います。

 

頑張っているスーパーキッズたちを、みんなで応援していきましょう!

 

 

ただいま放送中!

詳しい番組表
Back to Page Top
会社案内採用情報地上デジタル放送SAYフラワーネットFNSチャリティキャンペーン国連共同キャンペーンさくらんぼテレビ社内見学
放送のしくみCMのしくみ放送基準番組審議会番組種別青少年に見てもらいたい番組個人情報保護方針
国民保護業務計画リトルリーグご意見・ご感想系列局リンクテレビ視聴データについてサイトマップ