白田貴彦 SHIRATA TAKAHIKO
山形市出身
趣味 日帰り温泉巡り、スポーツ観戦
特技 早起き、早食い
好きなもの ラーメン、蕎麦、和菓子
担当
番組
「News イット!やまがた」、「FNNライブニュース デイズ」、「KICK OFF!YAMAGATA」
Instagram instagram

努力の賜物

2014.08.17

お盆休みももう終わりですね。

きのうは、帰省中の人、また、いつも土曜日は仕事という人にも

「チョイす」を見てもらえたらなぁと思っていました。

 

とその前に、

山形中央ナイン!夏初勝利おめでとうございます!

県大会の決勝で見せた粘りを甲子園でも見せてくれました。

県大会後、庄司監督が「県大会決勝の課題を甲子園の初戦に繋げる」と話していましたが

プラスの部分もしっかりと繋がっていましたね。

解説の人も話してましたが、後がない場面でヒットを打てる、ストライクが取れる、

つまり、自分の力が発揮できるのは、実力がある証拠だと思いました。

次も、持ち味を発揮して勝ち進んで欲しいですね。

 

4s.jpg

で、「チョイす」に戻りますと、今週もスゴ技図鑑キッズ編をお送りしましたが

今回は、凄いスピードで暗算をする、山形大学附属小6年の児玉ミサキさん。

3ケタのフラッシュ暗算には本当にびっくりしましたね。

本番前はちょっと緊張していましたが、放送では難なく正解を出してくれました。

テレビで、しかも生放送という状況で、いつもの力を出せるのは、

やはり、山形中央ナインと同様、普段の努力があるからでしょう。

 

ちなみに、児玉さんの担任の先生が私の高校の同級生だと聞いて

勝手に親近感を持ってしましました。

(児玉さんと撮った写真は湯浅さんのブログに載っています。)

 

上の写真は、OA後、白崎さんに甘えている白田を、気持ち悪いと指さすDJ丹後です。

 

スゴ技図鑑キッズ編は、あと2回ありますので

お楽しみに!

 

 

 

 

ただいま放送中!

詳しい番組表
Back to Page Top
会社案内採用情報地上デジタル放送SAYフラワーネットFNSチャリティキャンペーン国連共同キャンペーンさくらんぼテレビ社内見学
放送のしくみCMのしくみ放送基準番組審議会番組種別青少年に見てもらいたい番組個人情報保護方針
国民保護業務計画リトルリーグご意見・ご感想系列局リンクテレビ視聴データについてサイトマップ