今日もがんばろっ!

白橋昌磨 アナ SHIRAHASHI SHOMA
東京都出身 立教大学卒
趣味 ラグビー観戦(学生時代はラグビー一筋でした)
ドライブ(山形県内のおすすめドライブスポットを教えてください!)
特技 駐車(学生時代はレンタカー店でバイトをしていたので駐車する車の車幅さえあれば、その場所に駐車できます)
好きなもの 栗きんとん(おばあちゃん手作りのものは勝手に世界一だと思っています)
カレーライス(基本的には毎日、毎食カレーライスで大丈夫です!)
担当
番組
「昼ドキ!TV やまがたチョイす」

冬の蔵王を全身で!

2017.01.19

先日カメラマさんと話しているときに

「今日は気温0度だからあったかいですね」

と言う自分に

 

儚いほど少しの成長を感じた

白橋です。

 

自分の人生

氷点下という単語に慣れ親しむ日がくるとは

思っておりませんでした。

 

 

それでは

皆様興味ないと思いますが

地元のおばあちゃんが楽しみにしているので

白橋の最近の動向をお伝えします。

 

白橋

最近雪にまみれておりました。

 

その①

蔵王山頂の樹氷の取材。

 

こんなものつけて。

IMG_2178.JPG

雪の上を歩き

 

極寒の中レポートをしました。

氷点下10度のうえに

寒風が吹く中を2時間ほど歩きまわり

 

レポートを撮る頃には

寒すぎて舌が回らず自分の名前も上手に言えませんでした。

(お帰りください)

 

 

取材に協力してくださった

蔵王スキー場の奥山さんとパシャリ。

IMG_2179.JPG

 

白橋の顔色

寒過ぎて肌色の向こう側にいます。

笑えていることが奇跡なほど顔の感覚ありませんでした。

 

後ろに映るのが樹氷です。

奥山さん、ありがとうございました!!

 

その②

明日から二日間の日程で行われる

女子のスキージャンプワールドカップの取材で、またまた蔵王に

 

日本のエース

高梨沙羅選手にインタビューをさせていただきました。

通算50勝目がかかる大切な試合前なのに丁寧に答えてくださった高梨選手。

 

一流アスリートの器の大きさを感じ、ますますファンに。

 

そして、最後は

ジャンプ台の頂上まで登ってリポート。

 

ご覧いただけましたでしょうか?

 

あのリポートは、伝えるというよりは

本当に怖がってます。

 

選手の目線で下を見てみた写真がこちら。

IMG_2182.JPG

こんな高さから

およそ90キロの速度で選手たちは飛び立ちます。

 

 

うん、

今までも考えられませんでしたが、

ますます考えられない。

 

白橋は飛ばないと一生大好きなカレーを食べられなくなったとしても飛びません。

 

 

そして今日も

世界トップジャンパーたちの公式練習を取材してきました。

 

いよいよ!

明日から開幕!

 

やはり間近で見ると、本当に感じる迫力が違います。

日本人選手も数多く出場する、この大会、皆様是非足を運んでみてください。

 

 

そんな感じで

白橋は最近、蔵王の魅力を毎日感じております。

 

これからも毎日、山形の魅力を感じよう。

 

と、その前に今日は寒いので、かえってお風呂に、入りまーす。

 

 

と、ここまで書いて読み返してみたら

なんと中身のないこと。

 

でもね、地元のおばあちゃんが楽しみにしてるから。

(何回言うんですか)

 

それでは皆様

県内ではインフルエンザが大流行しています。

体調にお気をつけください。

(急になんなんですか)

 

 

それでは!

ただいま放送中!

11月25日 (土)
詳しい番組表
04:25 さくらんぼテレビ通信 PLUS ステレオ天気
04:30 テレショップ・えがおテレビショッピング ステレオ
05:00 テレショップ・テレビショッピング ステレオ
05:30 テレショップ・ジャパネットたかたテレビショッピング ステレオ
06:00 めざましどようび ステレオ番組連動データ放送
08:30 にじいろジーン
09:55 ライオンのグータッチ【弱小マーチング大会目前!6分間のショー完成へ大詰め】 ステレオ音声多重字幕放送
10:25 ヤマ☆ズバ! ステレオ
10:30 テレショップ・ショップジャパン ステレオ
11:00 映画「覆面系ノイズ」公開記念 届け!ボクらの恋と音楽と友情SP ステレオ
11:30 おばあちゃんの台所 ステレオ
11:45 さくらんぼテレサーチ ステレオ
11:50 FNNスピーク ステレオ字幕放送ニュース
12:00 昼ドキ!TV やまがたチョイす【「ラーメン道」は牛骨ベース澄んだスープの一杯】 ステレオ
13:00 寺門ジモンの取材拒否の店2017秋 ステレオ
14:30 大阪環状線 ひと駅ごとの愛物語-Part2-#1 ステレオ
15:00 主治医が見つかる診療所 睡眠負債を返済!最高の睡眠方法 ステレオ
16:00 奇跡体験!アンビリバボー 字幕放送再放送
17:00 おかべろ【ゲスト ハイヒール・リンゴ】 ステレオ
17:30 さくらんぼテレビ みんなのニュース ステレオ字幕放送ニュース
18:00 MUSIC FAIR【作詞家 阿久悠特集】 ステレオ音声多重字幕放送
18:30 もしもツアーズ【超速報!京都の絶景紅葉ベスト10教えます!】 字幕放送番組連動データ放送
19:00 さまぁ~ずの神ギ問【劇団ひとり認定で神ギ問続出!】 ステレオ字幕放送
19:57 めちゃ2イケてるッ!【やべ寿司シュウ活SP 坂上忍らが緊急来店で大騒ぎ】 ステレオ字幕放送
20:54 THE NEWS α Pick・あすの天気 ステレオ字幕放送ニュース
21:00 土曜プレミアム・10人旅~美味しいと新しいと伝統と!全部楽しんじゃう金沢旅~ ステレオ字幕放送
23:10 さんまのお笑い向上委員会【月々5万円のおこづかいで芸人はやっていけるのか問題】 ステレオ字幕放送
23:40 オトナの土ドラ・さくらの親子丼 ステレオ字幕放送番組連動データ放送最終回
24:35 スポーツLIFE HERO’S ステレオ番組連動データ放送
25:15 昼ドキ!TV やまがたチョイす【「ラーメン道」は牛骨ベース澄んだスープの一杯】 ステレオ再放送
26:15 テレショップ・ショップジャパン ステレオ
26:45 テレショップ・テレビショッピング ステレオ

オススメ

12月17日(日)まで投票受付
毎週土曜ひる12時から好評放送中の「昼ドキ!TVやまがたチョイす」人気のコーナー「やまがたラーメン道」では、県民投票でランキングを決めるラーメン道GPを開催!結果は、2018年2月に放送する番組内で発表!!

毎週土曜ひる12時放送
25日の「やまがたチョイす」・・・やまがたラーメン道は、山形に進出した寒河江の人気店に注目&いまコレは、今年オープンしたそば店2軒を取材!!

毎週金曜日さくらんぼテレビみんなのニュース内で放送!
さくらんぼテレビ開局20周年企画「やまがたColor」は、自然・食・産業などの後世に残したい山形の財産を「人」を通して描く企画です。  

毎週金曜よる10時52分
 元モンテディオ山形選手でサッカー解説者の越智さんがプレー解説はもちろん、選手心理にも迫っていくモンテディオ山形応援番組!番組公式ツイッターもはじめました

クリスマスBIGプレゼント2017
さくらんぼテレビから素敵なクリスマスプレゼントをお送りします!プレゼントを当てて素敵なクリスマスを!
Back to Page Top