今日もがんばろっ!

白橋昌磨 アナ SHIRAHASHI SHOMA
東京都出身 立教大学卒
趣味 ラグビー観戦(学生時代はラグビー一筋でした)
ドライブ(山形県内のおすすめドライブスポットを教えてください!)
特技 駐車(学生時代はレンタカー店でバイトをしていたので駐車する車の車幅さえあれば、その場所に駐車できます)
好きなもの 栗きんとん(おばあちゃん手作りのものは勝手に世界一だと思っています)
カレーライス(基本的には毎日、毎食カレーライスで大丈夫です!)
担当
番組
「昼ドキ!TV やまがたチョイす」

ありがとうございました!

2016.12.27

おはようございます

こんにちは

こんばんは

白橋でございます。

 

もう年の瀬の12月27日

住み慣れた今年に、そろそろお別れをしなくてはいけません。

 

そして、やってくる来年にうまく住み慣れなくてはいけません。

 

いじめないでね2017年。

不安なような、楽しみなような。

 

 

 

皆さんにとって

2016年はどんな年でしたか?

 

 

私にとっての2016年を表す漢字は

「激変」です。

 

うん、こういうのは普通1文字ですけどね。

 

 

しかし、そのくらい本当にいろいろなことに変化がありました。

「変」じゃ足りない。

「激変」なんです。

 

 

2016年が私のもとにやって来た時

 

「まさか」

山形に来るとは

 

「まさか」

アナウンサーになるとは

 

「まさか」

顎のニキビが2か月も治らず来年に連れて行かなくてはいけないとは

 

(うん、最後のは急にどうでもいいです)

 

思ってもみませんでした。

 

 

人生には三つの坂があると言いますけど

ってよく耳にしますが

 

三つとも全部まさかでした。

3つ目無理やりですけど。

 

しかし、そのくらい激変。

人生に大きな変化がいろいろありました。

 

 

しかし、山形に来て、さくらんぼテレビに来て本当に良かったなと感じながら年を越せることが本当に幸せです。

 

昨日も朝、車が凍ってましたけど

「あ、そう。また凍ったんだ。別に大丈夫だし。もう慣れたし」

くらいなもんですよ。

右手で、氷をやっつけてやりましたよ。

 

自称すっかり山形県民。

午前中は手がかじかんで、右手の再起動を諦めていましたけど。

 

 

 

本当に2016年は早かったな。

楽しいことをたくさん運んできてくれる代わりに、少ししかいてくれなかったと勘違いするくらいに。

あっという間にお正月ですね。

 

 

 

そうそう、毎年初詣では

去年無事に過ごせたことにお礼を言って

今年どんな年にしたいかを遠慮気味にお願いするんですけど

 

来年の初詣では

一人前のアナウンサーになりたい!と宣言してこようと思います。

 

急にどうでもいい報告失礼いたしました。

 

 

でもね、高校生の時に

「去年は家族全員無事に過ごすことができました。ありがとうございました。

来年も家族全員楽しく過ごせますように」

ってお願いをしたんです。

 

 

うん、年明け早々、今年を放棄したわけですね。

いい年になるように祈り忘れた当時の今年は

自転車を年間で三台盗まれました。

 

※いい年になりますようにとお願いをした来年も自転車盗まれましたけど

 

 

相変わらずくだらないこと言ってますけど

今回をもちまして

なんと

 

年内最後のブログです!

 

(いや、お前まだ2回しか書いてないけどね)

 

 

皆様のもとにやってくる2017年が

素敵なものでありますように。

 

そして

白橋にとっての2017年が

皆様に「素敵な何か」をお届けできる年でありますように。

 

 

一年間、というより

一か月

ありがとうございました!

 

 

最後に、誰一人興味がないでおなじみ

白橋のオフショットを掲載してお別れです。

同期も勝手に掲載です.。

 

 

 

IMG_1754.JPG

 

来年もこんなブログですが、読んであげてください。

 

 

それでは皆さん、よいお年を!!!!

 

ただいま放送中!

12月17日 (日)
詳しい番組表
04:30 テレショップ・ランクアップテレビショッピング ステレオ
05:00 テレショップ・はぴねすくらぶテレビショッピング
05:30 テレビ寺子屋 手話放送
06:00 FNNニュース ステレオニュース
06:15 ゴルフトーク&レッスン番組!ゴルフ、ココだけの話。 ステレオ
06:45 釣りごろつられごろ ステレオ
07:00 ボクらの時代 ステレオ字幕放送
07:30 新報道2001 ステレオ
08:25 ぷちウェザー ステレオ天気
08:30 夢織人~小さなトップ企業~ ステレオ
09:00 ドラゴンボール超(スーパー)【完璧なる生存戦略!第3宇宙脅威の刺客!!】 ステレオ音声多重字幕放送番組連動データ放送
09:30 ワンピース【不屈の魂ブルックVSビッグ・マム】 ステレオ音声多重字幕放送番組連動データ放送
10:00 ワイドナショー ステレオ字幕放送
11:15 ミライ☆モンスター ステレオ字幕放送
11:45 ぷちウェザー ステレオ天気
11:50 FNNスピーク ステレオ字幕放送ニュース
12:00 ウチくる!? 字幕放送
13:00 家、ついて行ってイイですか?SP【衝撃事件…一瞬で人生激変】 ステレオ
14:55 さくらんぼテレビ通信 ステレオ
15:00 みんなのKEIBA ステレオ
16:00 FNN重大ニュース 大追跡×総決算SP ステレオ字幕放送
17:55 さくらんぼテレサーチ ステレオ
18:00 ちびまる子ちゃん【お姉ちゃんと障子張りの巻/小さいクリスマスツリーの巻】 ステレオ音声多重字幕放送番組連動データ放送
18:30 サザエさん【忘年会のマスオ ほか】 ステレオ音声多重字幕放送
19:00 Cygames THE MANZAI 2017~プレミアマスターズ~ ステレオ字幕放送
22:24 くいしん坊!万才 ステレオ音声多重
22:30 Mr.サンデー ステレオ字幕放送
23:45 スポーツLIFE HERO’S ステレオ番組連動データ放送
25:00 Love music ステレオ字幕放送
25:55 第26回FNSドキュメンタリー大賞・透明な外国人たち 彼らに支えられた街TOK… ステレオ
26:50 テレショップ・ジャパネットたかたテレビショッピング ステレオ
27:20 テレショップ・テレビショッピング ステレオ

オススメ

12月17日(日)まで投票受付
毎週土曜ひる12時から好評放送中の「昼ドキ!TVやまがたチョイす」人気のコーナー「やまがたラーメン道」では、県民投票でランキングを決めるラーメン道GPを開催!結果は、2018年2月に放送する番組内で発表!!

18時14分からのさくらんぼテレビみんなのニュース内で放送!
さくらんぼテレビ開局20周年企画「やまがたColor」は、自然・食・産業などの後世に残したい山形の財産を「人」を通して描く企画です。  

毎週土曜ひる12時放送
12月16日の「やまがたチョイす」・・・やまがたラーメン道はアポなし企画第9弾&街ぶらはミッチーさんが庄内の日帰り温泉へ!

毎週金曜よる10時52分
 元モンテディオ山形選手でサッカー解説者の越智さんがプレー解説はもちろん、選手心理にも迫っていくモンテディオ山形応援番組!番組公式ツイッターもチェック

めざましクラシックスin山形 開催決定!
2018年3月3日(土)にやまぎんホールにて、めざましクラシックスin山形を開催!詳細はこちら
Back to Page Top